例年多くの方に参加頂き、本当にありがとうございました。

今年は人数も制限させていただきキャンセル待ちを含むと50名様ほどになりました。

例年はハードコースが多かったのですが、今年は良く整備されたコースですが、距離は長く30キロを超える大縦走です。

海に近い低山ながら、中々海が見えないコース、しかも初日は冷たい雨の中、ひたすら温泉目指して歩きました。

宿泊は横川温泉中野屋旅館さん、初めての訪問でしたが、料理は美味しく、お風呂が最高でした。(全国の温泉入っていますが、このツルツル感は最高でした。)

宴会は食べて飲めるフェースシールドを用意しての、開催となりました。

翌日も変化のないコースを7時間半、全員無事完歩しました。

これにて約40数年続いた白馬館北アルプス総合案内所の登山ツアーを終了となりました。

これまで応援していただいたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

2021年からは、ほぼ従来のメンバーで新しい登山スキー専門の旅行会社をスタートさせます。

このような時季で苦しいスタートになると思いますが、今後もよろしくお願いいたします。

株式会社 山日和のホームページはこちらから(随時更新していきます)

http://yamabiyori.jp/

宮沢行人・郡山俊郎・村川恵